May 09, 2014  Categoyr: └ INDIA ( インド )

パワースポットハンピ!インドの旅おわり

素敵なふたり

フランス人のグレゴリーand香港の近くに住むリリー。
みーんな炭酸2本ずつ飲むから、ソーダパーティーみたいになった!!

さて、早朝マッタンガーで朝日を拝んだ日の午後は、泉ツアーへGO!!
taiki君が連れて行ってくれる事に♪

滝壺へ

ものっすごく足場の悪い岩だらけの場所。
途中で心が折れそうになるくらいの岩道(?)でした。

まるで別の惑星にいるような錯覚。恐竜が出て来ても不思議じゃないねって話していました。

クレーター

穴ぼこクレーターだらけ。よそ見して歩いていたら落とし穴にはまりそう!

滝壺

苦労して着いた目的地は、オアシスのようにぽっかり現れた泉。
taiki君とそこにいたインド人兄弟は水の中に飛び込んで泳ぎます。
気持ち良さそう~羨ましい!!

岩場の陰

リラックス

ガールズは岩場の大きな穴の陰でまったり休息。

ボーイズ

ひと泳ぎしたtaiki君とインディアブラザーズ。

石

インディアブラザーズが石を拾い集めてくれて、私たちにプレゼントって。
いらない・・・ような気もするけれど、その場はありがたく頂戴しておきました(⌒_⌒;

帰り道

帰路もゴツゴツ岩だらけ。でも、来た時よりも楽な気がする!?

茂み

茂みを掻き分け沼地を超えて自転車を置いた場所へ。

スクーター

taiki君のスクーターと私のチャリを交換!
人生初(というか教習所以来)のバイク♪気分爽快★楽しかったーーーー(>w<*)
これから機会があれば、今度はレンタバイクしてみよう!!

ヤシの木

颯爽とヤシの木やバナナプラントを抜けて。

ハンピ

寺院を横目に坂道を駆け下りて、ハンピの村へ帰りました。

マッタンガーヒルから岩場の泉まで、サバイバルの大冒険!!ハンピの自然を満喫した一日でした♪

夜は、今朝着いたという日本人の女性も一緒にディナー。

今までの旅は日本人をほとんど見かけなかったのに、ハンピに来て結構日本人に出会います。

ご一緒したkanaさんは、4ヶ月ほどかけてアジア5カ国を回っている最中。
6月からはカナダとアメリカに飛ぶそう。
昔世界一周もしたという、グレートヒーラーさん!!!
行く先々のホーリープレイスや現地の人を癒してまわる「ミッショントリップ」をしているそうです。

彼女はマザーテレサの死を待つ部屋や、ストリートチルドレンのボランティアをしたりもしていたそうで、
インドの底辺に近い人々の話、カーストによって縛られているインドの現状、
カーストの身分の違いによって引き裂かれる恋人たち。
十数人の家族が狭すぎる家に身を寄せ合って生きている現実。

自分たちの食べ物もままならないのに、出会った異国の旅人に食べなさい食べなさいと食事を分け与えてくれる彼ら。
家も親兄弟も、着るものも食べるものも何もない子どもたち同士が助け合って生きていて、
上の子たちは小さな子どもたちを全て優先してあげる尊い姿。

インド人たちのキャパシティの広さ、逞しさ、分け与える精神。
彼らに学ぶ事ばかりっておっしゃってました。

物質的には何も持たない子どもたちの、キラキラ輝く瞳と笑顔を見ると、
あ、チビ仏陀がたくさんいる!!!って。
物を多く持つ子の方が目の輝きが少ないって。
物と心の相関関係は反比例。

何も知らなかったインドの深い闇の部分のお話を聞くことができました。
上辺のだけをかいつまんで旅をしている自分は知り得なかった現実。

これから様々な場所をまわる旅のスタートに、kanaさんのお話が聞けて良かった。
少し視点を変えて旅をしていきたいな、と思いました。

そして、私の体の不調や内側の部分の修復すべき部分を癒し、
これから一年半無事に旅を終えられるように、
なんとkanaさんに、ヒーリングまでしてもらっちゃいました!!!

私の守護霊様と繋がり、前世から紐解いて、
ダメージを受けているチャクラと潜在意識を癒してもらうという不思議な時間★

こういったスピリチュアル体験もインドならではかも・・・。
出会いや出来事は自分に必要なタイミングで訪れるものだから、
(逆に欲しててもその時に繋がらない場合は、今は必要ではなかったと捉える)

旅のはじまりにkanaさんに出会って見えないパワーをもらい、方向性を示してもらった事が
私にとってとても貴重な出来事となりました!

カルヤンゲストハウス

ハンピでは飲酒が禁止されているのですが、
カルヤンゲストのマースさんが隣町からお酒を買って来てくれて、毎晩ひっそり晩酌タイム♪

まだまだ見足りない。もっともっといたかったハンピ!

インド3週間の旅、最後を飾るハンピは一番思い出深い最高の場所となりました。
前回の北インド、今回の南インドの旅をあわせても、インドの好きな場所BEST3にランクイン確定!!!

ハンピから夜行バスに乗って、ゴアへ。

ゴアの国際空港からエアアラビアの飛行機に乗って、
ただいまドバイのシャルージャ空港のラウンジでこの記事をUPしています。

次はいよいよ、ちょっぴりの緊張と不安とワクワクが入り交じる、イランの旅スタート!!!

<検索キーワード>
南インド,世界一周,ハンピ,カルヤンゲストハウス,安宿,ゴア,夜行バス,スリーピングバス,行き方,南インド,ゴア国際空港,イラン

クリックしてから表示が切り替わって、はじめてワンカウントとなるそうです!
ちょっぴり時間がかかるFBのイイネ気分で、クリックしていただけると嬉しいです♪ ↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 世界一周ランキングに参加しています。
1日1回のCLICKが順位に反映される仕組みです。 応援よろしくお願いします!